お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

初めてのモニターが当たったんだけど!?!

え、当たったんですけどーーーー!!!

 

 

yutuna.hatenablog.com

 

このブログを始めるにあたってネタになることないかなぁって興味本位で始めたモニター

初めての応募にも関わらず…

 

当たった~~~~~~~

 

ありがとう、玉露園さん…ありがとう!!

 

 

玉露園

ということで早速いただいたこちらを使って作ったご飯が…

 

f:id:midorigorira7:20180306002656j:plain

 

 

どーん!!

 

梅こぶ茶をつかった和風オムライス!

 

 

作り方

材料

  • たまご2個
  • 大根
  • オクラ
  • 大葉
  • いりごま
  • ご飯(今回は雑穀米)
  • 砂糖
  • バター
  • 醤油
  • 片栗粉
  • 玉露園 梅こぶ茶

 

  1. オクラは熱湯で湯通しして適当に輪切りにカット
  2. 大根はおろしにしておく
  3. 鍋に1.2を汁ごと入れて温める
  4. 3に梅こぶ茶を豪快に入れる(味は濃いめにするのがオススメ)
  5. 火を止めて4に水溶き片栗粉を入れとろみをつける
  6. アツアツのご飯にバター、醤油を少し入れてよく混ぜておく
  7. たまごに砂糖を入れてさっとかき混ぜてから、熱して油をひいたフライパンでオムライスのたまごを作る(お好みの感じで)
  8. お皿に6.7を盛り上から4で作っておいたおろしソースをかける
  9. 刻んだ大葉、いりごまをトッピングして完成!

 

梅こぶ茶は飲むだけじゃもったいなさ過ぎるので今後も率先してダシとして使いたい。

個人的にはもう少し梅感の強い梅こぶ茶を発売して貰えたら嬉しいなぁ…なんて。

 

久しぶりに自画自賛したい和風オムライスが作れて大満足でした。

大容量パックをいただいたので、これに限らずもう少し色んな料理に活用してみようと思ってます。

いいのが作れたらまたブログにUPしまーす。

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中