お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

自家製ミートソースをアレンジ!ピザトーストとピクルスの朝ご飯

 

アレンジで手抜きなのにうまーーーーい!!(自画自賛)

 

f:id:midorigorira7:20180314031824j:plain

 

 

ミートソースはこちらからどうぞ

 

yutuna.hatenablog.com

 

パン⇒マヨ⇒ミートソース⇒チーズ⇒粉チーズ

の順にのせてトースターに入れるだけ !

 

粉チーズをのせることでカリカリの部分が香ばしくて◎

 

 

そしてつけ合わせのキュウリのピクルスはいつもの常備菜

 

キュウリのピクルス

※酸っぱいのが好きなのでピクルス液は沸騰させません

 

  1. キュウリは適当にカット
  2. タッパーなどの容器に調味料を全入れ
  3. よく混ぜて冷蔵庫で寝かせると出来上がり!

※量を沢山作る時はピクルス液は別で作る

※他の具の時は鷹の爪を入れたり、オリーブオイルを入れたりでアレンジしてます。

 

朝から重いかなぁと思ったけどピクルスのおかげで全然気にならなかったw

 

楽して美味い朝食最高ー!!