お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

グラタンと美味しいコッペパン 京都 まるき製パン所さん

美味しいコッペパンを買ってきて貰った!!

 

京都「まるき製パン所」さんのハムロール 150円

 

f:id:midorigorira7:20180314023915j:plain

 

素朴な味が美味しい!

これは2個も3個もペロッといってしまうやつ…!!w

 

コッペパンって懐かしいなぁって思いながら作ったグラタンと一緒にいただきました。

 

買ってきて貰ったのはハムロールなんだけど、他にも沢山あるらしい…!

 

 

 

関連ランキング:パン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

 

コッペパン以外のパンも気になるし食パンも美味しそう!

次は自分で行って色々買ってみようと思ってます。

 

 

そして、一緒に食べたグラタンは

 

f:id:midorigorira7:20180314024508j:plain

 

ポテトとエビのグラタン

エビもポテトも見えてないけどw

 

  • じゃがいも
  • にんじん
  • たまねぎ
  • エビ(今回は冷凍むきえび)
  • ハウス マカロニグラタンクイックアップ
  • 牛乳
  • バター
  • にんにく
  • とろけるチーズ
  • 粉チーズ

※時短出来て美味い!ハウスのマカロニグラタンクイックアップは最強だと昔から思ってるw

 

  1. にんじん、じゃがいもは皮をむいてレンチンして時短
  2. 玉ねぎはスライスしておく
  3. 熱した鍋にバターにんにくを入れて焦げないように香りだし
  4. 2を3にいれてしんなりするまで炒める
  5. えび・カットしたにんじん投入、以下はハウスのマカロニグラタンクイックアップの作り方通りなので割愛
  6. 耐熱皿にバターを塗ってから1のジャガイモを輪切りして並べる
  7. 出来上がった5を入れて、とろけるチーズと粉チーズをトッピング
  8. オーブンorトースターで焼き目が付いたら出来上がり!

 

ホワイトソース作って、マカロニ別湯でして~って時間ある時はいいけどそうじゃない時でもグラタン作れるし味もマカロニも美味しい、失敗知らず!

 

完璧かよ

 

 

余計な手間取られない分アレンジしやすいのもいいですよね。

これからもお世話になります。

 

 

さて、つけ合わせのキュウリは自家製ピクルス

 

作り方はこちら参照で。

 

 

yutuna.hatenablog.com