お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

初めてモニターをやってみた

生活する上で料理のネタって尽きてきませんか?w

いきなりなんだって話なんですけどねw

食べることが好きなので正直同じものばかりは作りたくないし誰かに作るならなおのこと。

 

ただ仕事をしてるとどうしても時間も限られてくる訳でなにかないかと探していたところに職場の子から「モニター」の話を聞きました。

 

「私モニターやってんねん!話のネタになるしおもろいで~~」

 

なんて話から…

 

 

そんなとき見つけたのがこれ ↓↓

玉露園

飲用に料理にたっぷり使える『お徳用梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】

 

誰もが一度は飲んだことがあるだろう商品ですよね。

僕も幼い頃、祖父母の家に行くと必ず出して貰ってましたw

懐かしいし、美味しいし、こぶ茶って料理に使いやすいなぁっていうのもあってモノは試しで参加ww

 

当たっても当たらなくても普段から買ってる商品だからいいんだけど

ちょっとしたドキドキ感と料理での活用方法が書けたらな~っていうゆるい気持ちで早速ブログ書いてみた次第です。

 

決められた食材とか調味料がひとつあれば

 

「こんな料理作ってみよっかなぁ」

 

と、インスピレーションも浮かびやすい。

 

早速、梅こんぶ茶つかったなにか考えながら当選発表待ってみようと思いますw

待ち切れなかったら買ってきてつくろっと(モニターの意味とは)