お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

世界一大好きなインスタントラーメン ちょい足しで豪華に

 

間違いなく世界一大好きだと言える袋ラーメンはマルちゃんの「しょうゆ味ラーメン」

 

f:id:midorigorira7:20180309034902j:plain

 

そんな愛する袋ラーメンにちょい足しして豪華にしてみた。

 

 

f:id:midorigorira7:20180309034945j:plain

 

実はこちらの商品北海道限定…

 

間違いなく人生でこれ以上の袋ラーメンは存在しない!!(断言)

お願いします、内地でも売ってくれ…!!!

 

実家から空輸するか帰省の際に買い占めるかしてまで食べたいこのラーメンにいただきものの焼豚と自家製ナムルをトッピングしました。

 

自家製もやしとニンジンのナムル

  • もやし
  • ニンジン
  • 鶏がらスープ(粉末)
  • しょうゆ
  • お酢
  • ごま油
  1. ニンジンは細切りに、出来るだけもやしくらいの太さになるように
  2. 沸騰したお湯にニンジン、もやしの順に入れて行く、だいたいニンジンを30秒茹でたらもやし投入、同じく30秒程茹でたら湯切り
  3. ボウルに調味料を全て入れて混ぜておく
  4. 湯切りしたニンジンともやしの粗熱が取れたら良く絞って水気を切り3に入れる
  5. 全体をよく混ぜて冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

 

このナムル好評すぎてあっという間に亡くなってしまったので全くつくおきの意味がなかったww