お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

我が家の母の味!ミートソース

 

やっぱり母の味には敵わないなぁと思い知らされた

 

f:id:midorigorira7:20180313015607j:plain

 

入ってるものは同じはずなのにやっぱり何か物足りない…

このままでも十分美味しいんですけどねw

 

水不使用!ミートソース

  • 合びき肉
  • カットトマト缶
  • 玉ねぎ
  • ニンニク
  • バター
  • トマトケチャップ
  • ブルドッグソース中濃(これ大事)
  • 塩コショウ
  • しょうゆ
  • 砂糖
  • パスタ(お好みの太さで)
  1. 玉ねぎはみじん切り、熱したフライパンにバター、ニンニクを入れて香りだししてから炒める
  2. 玉ねぎをよく炒めたら合びき肉を入れて塩コショウをして色が変わるまで炒める
  3. カットトマト、他の調味料を入れて煮詰めたら出来上がり!
  4. トッピングは粉チーズたっぷりと…!!

ブルドッグソース以外で作っても美味しくないんですよねw

美味しいんだけどなんか違う…ってなる

ちなみに、母が作るミートソースが家族全員好きすぎて毎回1キロの麺が一回で無くなるという大食いっぷりww

 

ミートソースが余ってるからリメイクで色々作る予定です、手抜き万歳!