お料理おじさんの備忘録

愛猫とご飯がとにかく好き

お洒落ないただきもの!トリュフ塩を使ったトマトとアボカドのサラダ

 

お洒落なお土産もらったーーー!!!

 

f:id:midorigorira7:20180328055304j:plain

 

ずっと気になってたトリュフ塩!

開封した瞬間のあの驚きは忘れられません。

まさかこんなにトリュフのいい香りがするとは…!

 

そしてこのトリュフ塩、ただお洒落なだけじゃない

 

 

f:id:midorigorira7:20180328064138j:plain

 

 

ちょっとお料理にプラスするだけなのにプロっぽいww(味が)

 

ちなみに☝は

 

 

yutuna.hatenablog.com

 

 

この日に一緒につくったサラダ

 

アボカドとトマトのなんちゃってカプレーゼ

 

  • トマト
  • 玉ねぎ
  • アボカド
  • トリュフ塩
  • わさび
  • マヨネーズ
  • 粉チーズ
  • オリーブオイル
  1. 玉ねぎはスライスして水にさらしておく
  2. トマト、アボカドはスライス
  3. わさびとマヨネーズを混ぜておく
  4. お皿に1、2を盛りつけて3を別に盛る(間にサンドしてもいいかも)
  5. 粉チーズ、トリュフ塩、オリーブオイルをトッピングして出来上がり!

 

ほんとこれは美味すぎた(自画自賛)

 

折角いただいたトリュフ塩もっと活用するぞー!!

 

そして欠かせない調味料になりそうw